マカ通販 TOP > 定期購入のご案内 > ふれあい健康定期便のQ&A

ふれあい健康定期便のQ&A


<お届けについて>

▼ 質問をクリックしてください。

商品はいつ届きますか?

初回のお届けは定期便申込時に「お届け希望日」をご指定いただけます。
「最短でお届け」を選択いただいた場合は2営業日内での発送とさせていただきます。

2回目以降は1ヶ月に1度のペースでお届け致します。
マイページにログインしていただくと、次回ヤマノから商品を発送する予定日(もしくはお届け予定日)をご自由に変更していただくこともできます。


どうやって届きますか?

商品によってお届方法が異なります。【1】メール便(ポスト投函)か【2】宅配便でのお届けとなります。

【1】 メール便でのお届け
メール便とはご不在時でも便利なポストへのお届けです。

<対象商品>袋入りの商品、かつ商品代金が1万円未満の場合。

※袋数・大きさ、特典によっては宅配便でのお届けになる場合もございます。
※ポストに入らない場合は、宅配会社によって対応が異なります。
専用袋にて配達をする場合と在宅確認の上、不在票が入る場合もございます。
その折は宅配会社へ直接お問い合わせください。

【2】 宅配便でのお届け
配達員から直接の受け渡しとなります。

<対象商品> ボトル、箱に入った商品、または商品代引きの場合

※宅配会社は佐川急便、ゆうパック、クロネコヤマトのいずれかとなります。


送料はいくら掛かりますか?


1回の配送につき、全国一律216円(税込)です。
(※一部地域、海外は除く)


引越しをした場合はどうすればよいですか?

商品発送日の10日前まで(お届け日指定をされている場合はプラス2~3日前まで)に、マイページより住所変更をお願いいたします。
電話番号も変更された場合はあわせてご変更をお願いいたします。


配達方法をメール便から宅配便に変更できますか?

変更可能です。お電話かメールにて直接ご相談ください。

■フリーダイヤル:0120―530―198
■メール:info@yamano-life.jp



<お支払方法について>

▼ 質問をクリックしてください。

お支払はどうすればいいですか?

下記からお選び頂けます。

【1】クレジットカード決済
下記の5社のクレジットカードに対応しています。

・AMERICAN EXPRESS
・Master Card
・VISA
・JCB
・Diners Club

クレジットカード番号入力時にはカードの表面または裏面にある3桁~4桁のセキュリティコード(AMEX=表面に書かれている4桁の数字  VISA/MASTER/JCB/DINERS=裏面に書かれている3桁の数字)が必要です。

【2】 宅配代金引換払い(商品お届け時に宅配会社へお支払い)
商品代金が1万円未満・・・手数料324円がかかります。
商品代金が1万円以上・・・手数料は弊社が負担します。

【3】 <後払い>コンビニ・郵便局・銀行へ振込用紙によるお支払い
◆本サイトの後払いは『GMO後払い』サービスを利用しています。
請求書は商品と一緒にお届けしますので、お近くの コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行にてお支払いください。

■お支払い期限
請求書発行から14日以内にお支払いください。
お支払い期限は請求書にも 記載しております。
■手数料について
コンビニ、郵便局でのお支払い・・・手数料無料
銀行でのお支払い・・・お客様負担

※ギフトなど、購入者様住所と商品配送先住所が異なる場合は、購入者様のご住所宛に請求書をお送りします。

※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。
電信振替はご利用いただけません。

※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。
また、振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので 請求書に記載された口座番号をご確認ください。

■ご注意
・ご利用にあたり審査がございます。
審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。

・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。
当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。

・ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。

・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。

※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。

※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

▼GMO後払い詳しくはこちらをご覧ください
 http://www.gmo-ps.com/doukon-annnai/


支払方法の変更はできますか?

マイページからご変更いただけます。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細>「お支払方法」の「変更します」をクリック

【2】 お好みのお支払い方法を選択し、「変更します」をクリックしてください。


 お支払い方法は「後払い」「代金引換」「クレジットカード」からお選びいただけます。
 マイページログインはこちら


いつお支払すればいいですか?

商品発送から14日以内にお支払いください。
※出荷準備の段階でご入金の確認ができない場合は、次回の発送が自動的に停止します。 恐れ入りますが、お支払期日以内のご入金をお願いいたします。


クレジット決済での毎月の支払いは可能ですか?

はい、可能です。下記のカードがご使用いただけます。

・AMERICAN EXPRESS
・Master Card
・VISA
・JCB
・Diners Club

クレジットカード番号入力時にはカードの表面または裏面にある3桁~4桁のセキュリティコード(AMEX=表面に書かれている4桁の数字  VISA/MASTER/JCB/DINERS=裏面に書かれている3桁の数字)が必要です。


クレジット決済を別のカードに変更したい

マイページの「お支払方法の変更」からクレジットカードの情報変更が行えます。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細>「お支払方法」の「変更します」をクリック

【2】 お好みのお支払い方法は「クレジットカード」を選択し、「新しいカードを使用」にチェックを入れます。

【3】 新しいカードの「カード番号」「有効期限」「セキュリティーコード」を入力の上、「変更します」をクリックしてください。

 マイページログインはこちら


今月クレジットカードにて2ヶ月分引落しされていますが、どうしてですか?

年末年始(1月5日)やゴールデンウィーク(5月5日)等のお届けにつきましては、前月に受注処理を行うため、前月分と当月分の2ヶ月分が引落しとなる場合がございます。

※クレジットカードの利用会社により毎月の締め日が異なります。

上記以外のケースでは、前月の未入金分が引落しとなる場合がございます。
予めご了承頂きますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


ふれあい健康定期便を申込みたいのですが、登録料など発生しますか?

登録料や年会費等、商品代金以外の費用は発生しません。



<変更・再開について>

▼ 質問をクリックしてください。

定期便の商品を追加したい

マイページから追加していただけます。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。

【2】 「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。

【3】 「商品追加」で追加したい商品を選び「追加」ボタンをクリックしてください。

【4】 追加したい商品が一覧に入った事を確認の上、「変更します」ボタンをクリックします。

 マイページログインはこちら


定期便商品の他に商品を購入したい。

ヤマノのふれあい健康定期便ご利用中のお客様はヤマノのすべての商品を定期便価格でお買い求めいただけます。

定期便を申込んでいるIDとパスワードでログインして商品のご購入手続きをしていただくと、商品の価格が通常価格から定期便価格へと自動的に変更されます。

※IDを新規で作ったり、定期便を申込んでいないIDで購入手続きをすると、通常価格での購入となってしまいます。
定期便をとっているIDが不明な場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。

■フリーダイヤル:0120―530―198
■メール:info@yamano-life.jp


定期便の商品を変更したい

マイページから変更していただけます。

 例)商品Aを商品Bに変更する。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。

【2】 「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。

【3】 「商品追加」で新しくとりたい商品「B」を選び「追加」ボタンをクリックしてください。

【4】 追加したい商品が一覧に入ったら、これまでとっていた商品「A」の個数を「0個」にします。

【5】 「金額計算」をクリックし、金額を確認したら「変更します」をクリックします。

 マイページログインはこちら

 ※操作方法がご不明な場合はカスタマーセンターまでお問い合わせください。
 ■フリーダイヤル 0120―530―198


定期便の商品個数を変更したい

マイページから変更していただけます。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。

【2】 「次回お届け商品」内の「変更します」をクリックします。

【3】 現在お届けしている商品と個数が表示されますので、個数を変更ご希望の個数に変更し、「金額計算」をクリックします。

【4】 金額を確認したら「変更します」のボタンをクリックします。

 マイページログインはこちら


定期便をお休みしたい

次回の商品発送日を変更する事で最大3ヶ月の期間、定期便の発送を停止する事が可能です。

【1】 マイページ>定期お届け情報の確認>詳細を開きます。

【2】 「発送日」内の「変更します」をクリックします。

【3】 「次回発送日」もしくは「次回お届け日」で次回発送希望日を選択してください。

マイページログインはこちら

ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

■フリーダイヤル:0120―530―198
■メール:info@yamano-life.jp


定期便を中止したい

定期便の中止につきましては、下記フリーダイヤルにて承ります。

変更締切日を過ぎた場合のご連絡については、その次の発送分より中止とさせて頂きます。
予めご了承くださいませ。

変更締切日に関しては、「Q定期の内容を変更するには、いつまで手続きをすれば良いですか?」をご覧ください。ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

■フリーダイヤル:0120―530―198


定期便を再開したい

マイページ上に定期再開ボタンが無いため、大変お手数ではございますが、再度定期便ページより定期のお申込み手続きをお願い致します。

 定期便商品一覧はこちら


定期の内容を変更するには、いつまでに手続きをすれば良いですか?

変更内容の受付は商品発送の日の10日前までとなっています。
宅配便でのお届けで、到着日指定をされているお客様 は商品到着日の12~13日前が変更受付の締め切り日となります。

締切後に変更手続きをされた場合は、1ヶ月後の定期便から変更内容が反映されます。



<その他>

▼ 質問をクリックしてください。

最低何カ月は続けないといけないなどの条件はありますか?

その様な条件はございません。
ただし、健康食品は続けることが大事であり、ふれあい健康定期便は続けてお飲み頂く方のためのシステムでございます。
変化を感じられる様になるには個人差もございますが、なるべく続けてお飲み頂きたいと思います。
そのため、お客さまのご利用状況が長くご継続される意思が見受けられない場合はご利用中止のお願いをさせて頂くことがございます。


定期便でお申込みしている商品以外の商品を購入する場合にも割引はあるのですか?

ふれあい健康定期便をご利用頂いているお客様であれば、定期便でお申込み頂いている商品以外でも定期便価格でご購入いただくことが出来ます。

ふれあい健康定期便 価格一覧へ>>


マカは容器タイプではないの?

ふれあい健康定期便のマカは、袋タイプの「マカ -junsui-(純粋)」になります。


電話から注文した場合でも、マイページの登録情報を変更できますか?

お電話のみのご注文の場合は、マイページが作成されておりませんので
登録情報の変更はマイページ上で行えません。
そのため、商品や定期便の変更はお電話にてご連絡くださいませ。
■フリーダイヤル 0120―530―198


ヤマノ ニュートリューションシステム

妊活メルマガ講座

ヤマノ天然素材研究所はこちら

ヤマノ天然素材研究所

ペルーの現地法人はこちらから

現地法人サイトはこちら

スタッフのブログ

しあわせsazuca写真館

販売元 ヤマノ

〒803-0843

北九州市小倉北区金鶏町13-24

(平日) 9:00~18:00

Free Dial

0120-530-198

Fax

0120-795-556

E-Mail

info@yamano-life.jp